失敗しない結婚式場の選び方!こだわりポイントを絞ろう!

譲れないポイントを明確にしよう!

結婚式場を選ぶ時には、どのような点に注意すれば良いのでしょうか?まず大切なのは「自分の希望」です。式場に見学に行く前に、自分がどんな結婚式を挙げたいのか、結婚式や披露宴でやりたいことはなんなのかを、できるだけ具体的にリストアップしていきましょう。例え実現するのが難しそうなことでも、後から後悔しないためにもドンドンとリストにしていきます。字に書き表していくことで、頭の中にあるイメージをしっかりと形にすることができますし、プランナーや式場のスタッフにも正確に希望を伝えることができます。

自分の希望や理想をはっきりさせることで、式場選びの際の迷いや目移りを減らすことができます。式場選びで多い「どこも素敵で選べない!」といった状態に陥らないためにも、自分がこだわりたいポイントを明確にしておきましょう。例えばドレスにこだわりたい、料理はフレンチがいいなどの希望があれば、それに沿って会場選びを進めていくことが可能です。

ブライダルフェアをフル活用!

式場を見学できたり、実際のコース料理の試食や模擬結婚式の見学などブライダルフェアは活用しないと損です。ブライダルフェアに参加する場合には、事前にチェックポイントを決めておくと当日がスムーズです。ドレスに悩んでいる場合には、ドレスの試着会があるブライダルフェアに参加するとスタッフからもアドバイスをもらえることがあります。ドレスの試着は2~3時間ほどかかるので、1回のブライダルフェアで全てをチェックできないこともあります。その場合には日を分けてブライダルフェアに参加するのがオススメです。

京都は神社や寺院が多い歴史ある街であることは言うまでもありません。京都の結婚式場においても、和婚が人気再燃中です。一方で美しい自然に包まれたリゾート婚も注目を集めています。

Popular Posts

Follow US