結婚式場を探そう!3つのチェックポイント

まずは場所をチェック!

結婚式を挙げようと決まったら、まずは場所を決めましょう。お互いの実家に近いところ、中間地点、あるいは憧れていた海沿いの式場でもいいかもしれません。面倒くさがらずに、ふたりでいろいろな式場に足を運ぶのが大切です。ひとりで進めて後でケンカになった、なんてことにならないよう、ふたりでたくさん調べて訪問して、理想の式場を見つけましょう。

予算をしっかり確認しよう!

希望の結婚式場をいくつか決めたら、式場の方におおまかな予算を教えてもらいましょう。お互い、お金のことはあまり話したことがないし、話しずらい、なんて考えないで、ふたりでしっかり話し合うのがおすすめです。大事なところですから、式場の方に確認する、ふたりで話し合う、を何度も繰り返しましょう。

おもてなしが十分にできるかを考えよう!

結婚式では、自分たちだけでなく、招待した方々にも楽しんで帰ってほしいですよね。式場を訪問したら、少しの間、目を閉じて自分の結婚式の様子を想像してみましょう。式場の広さは十分ですか?みなさんと写真を取る場所はどうですか?招待客がくつろぐスペースはありますか?最後にひとつ大事なことがあります。それはトイレです。トイレが清潔かどうかをチェックしましょう。コットンなどの備品が置いてあるかどうかではなく、居心地のいいトイレかどうかです。結婚式場の情報はあふれるほどにたくさんありますが、訪問しなければわからないことも多くあります。ぜひ直接ご自分の肌で感じて、自分たちに合った結婚式場を見つけてみてください。

福岡の結婚式場のうち、約半数あまりの式場が福岡市に集中しており、次いで多いのが北九州市となっています。

Popular Posts

Follow US