気になる部分はどこ?ブライダルエステのおすすめ部位3選!

一番みられるのはやっぱり顔

ブライダルエステで一番人気なのは、やっぱり顔です。一番人目を集めるところですし、写真や映像にも残るので、やはり抜かりなく綺麗にしたいという人が多いのです。また、結婚式前は何かと忙しくストレスも感じやすい時期のため、肌荒れに悩まされがちになってしまう時期でもあります。当日を綺麗な状態で迎えるために、プロの手で荒れた素肌を整えてほしいという人が多いのも、フェイシャルエステが選ばれる理由と言えるでしょう。

自分ではケアできない背中も人気

普段は優先順位が低い背中ですが、ブライダルエステの場合は話が別。結婚式に向けてしっかりケアしたいと思っている人が多い部位になります。その理由は、やはり自分では絶対にケアできない部分だから。特に背中が大きく開いたウェディングドレスを着る場合、背中の美しさが全体の印象を大きく変えてしまうことになります。チャペルや披露宴のキャンドルサービスなど意外にゲストから見える部分でもあるので、気を抜かず綺麗にしておきたい部位だと言えるでしょう。

意外に目がいく二の腕

ウェディングドレスのデザインは様々ですが、二の腕が露出しているタイプは非常に多いです。おなか周りやヒップラインはドレスのデザインで隠すこともできますが、二の腕はそうもいきません。露出していなくても、パフスリーブなど腕の太さを逆に強調してしまうデザインも多いのです。二の腕がぷよぷよしているが故に、全体的に太って見えてしまうことも。それだけに、多くの花嫁さんがブライダルエステで二の腕を引き締めて、抜かりなく当日を迎えています。

挙式当日に花嫁が最も美しくなれるように行うエステのことをブライダルエステと言います。ドレスから露出する部分を集中的に施術したり、シェービングなどを行ったりします。

Popular Posts

Follow US