後悔したくない!結婚式場を選ぶ大切な3つのステップ

結婚式場のタイプをピックアップ

最初に決めたいのは結婚式場のタイプです。式場には4つのタイプがあり、値段も異なります。定番のホテルウェディングは、宿泊施設が整っているので遠方からのゲストが多い人におすすめです。レストランウェディングは費用が抑えられて、美味しい料理が魅力です。ガーデンウェディングは海外のドラマのような演出ができ、オリジナリティを出すことができます。専門式場はスタッフが結婚式のプロなので安心して全て任せることができます。神前式、チャペル式などさまざまな挙式スタイル、披露宴スタイルに対応してくれます。大まかなイメージでいいので、どのタイプの会場にしたいか絞っておくと式場を決めやすくなります。

理想のこだわりリストを作成する

外国風のガーデンウエディングをしたい、神前式で厳かにしたい、親族だけでアットホームにしたいなど理想は沢山ありますが、全てをやるわけにはいきませんよね。彼と二人で話し合い、実現可能な理想の結婚式のイメージを固めることが大切です。まずは、予算と大体のゲストの数を見積もり、こだわりたいイメージをリストアップします。ドレスのブランド、料理はブッフェ形式、駅から近い、白いチャペル、フラワーシャワーなど、どんどん書き出していきます。インスタで実際の写真を見てみるとイメージしやすいです。

式場をこだわりリストで絞り込む

こだわりリストに沿って結婚情報サイトでいいなと思う式場を何個かピックアップします。優先条件に当てはまらない会場を除外していき、ブライダルフェアや下見を申し込みます。実際に足を運び比較することで雰囲気やイメージが湧き理想の会場が見つかります。

赤坂の結婚式場は、きれいなチャペルや芝生エリアや水辺エリアなどユニークな施設を備えた会場がたくさんあります。このようなゲストハウスがゆったりとした時間が過ごせて人気なのです。

Popular Posts

Follow US